10月28日練習会

今日のメニューの一部です。

キックが速くなるコツは、膝と股関節を柔らかくして、足先がしなるキックをすること。

freeのプルでは、しっかり押すこと。押しきったときは、手のひらと天井が同じ向きになること。手のひらが立ってしまわないように。

などなど、全体説明が詳しく行われました。その後、一人ひとりの泳ぎについてもコーチがパーソナルアドバイスをしてくれました。

今日は体験参加の小学生が来てくれました。練習後、今後の練習のポイントなどを詳しくアドバイスしてもらいました。

今日は2コース借りて、小学生二人、大人7人で3700m泳ぎました。最後はいつも通りタイム測定でした。