· 

1月20日練習会

今日は6名と少なめの人数での練習でしたが、2レーンを贅沢に利用出来ました。

キック50x10、プルはIM+FR、スイムはヘッドアップとIM×6。

これらの基本練習の後に、片手回しのドリルで前半は終了。

後半はフリーとバックのターンを練習しました。

ターンでは、回ると同時に勢いをつけることと、

どの位置から回り始めるかを、コーチが一人ずつサインを出して教えてくれました。

目標とするラインからのストローク数と、ターンの際の足の振り出し方を意識した練習を行いました。

最後にフリーとバックの25mを各2本計測し、本日の練習は終了。

ターンは、大会でも差が出るポイントなので、非常に有意義な練習会でした。