4月30日平成最後の練習会

ゴールデンウイーク特別練習会を行いました。

大会が近い人含め14人の参加でした。

小学生から70代まで、練習は全員真剣です。

全員をすみずみまで見渡すコーチの目が光っています。

キック、プル、スイムとも、1分でもタイムアウトしたら1本レストになります。タイム内に間に合わせることが必須です。

フリーのプルでは、入水からかき終わりまでしっかり水をとらえるように、とくに、かき終わりは太ももの横までしっかり水をかくように、かき終わりの手のひらが天上に水平になっているように、など、細かい注意が飛びました。

中学生のNSちゃんは「KPSに来るようになって、いつもの練習が楽になった。」と笑顔をほころばせました。

50代のSKさん、60代のNYさんは、1年前の自分と比べ、きつくなっているメニューにもついていけるようになっているし、練習内容をしっかりこなせるようになった、タイムもよくなった、と自分の成長を振り返りました。

5日にレースを控えているSHさんは、アップは〇mくらい、スタートダッシュ練習はこのくらいしてからレースにの望むように、と、コーチから具体的なアドバイスを受けていました。

25m×8本オールアウトでは、ほとんどのメンバーがタイムを落とすことなく8本泳ぎ切りました。

大変充実した特別練習でした。