· 

5月12日母の日の練習会

本日はコーチが急用でお休みでした。

KPSはマスターズ選手とジュニア選手のための「練習会」なので、コーチがお休みでも練習会は行います。メニューはコーチが作成してくれるので、いつも通り、サークルタイムを守っての練習です。

トータル3900mのメニュー。コーチの目は光っていなくても、サークルタイムという厳しいルールがあるので、メンバーで励まし合いながら進めました。

今日はどんどん進めて90分で終了。残った時間は息抜きタイムとして、いつものチーム対抗じゃんけんゲームを行いました。ところが、今日は、決着がつきません。ダッシュして相手とぶつかる地点まで泳ぎ、じゃんけんをして、勝てばダッシュの続き、負ければ水から上がってスタート地点に戻ります。最後は、追い込まれたチームが泳ぎ疲れて、陣地に相手の侵入を許し、負け、となりました。10人の参加で、いつも通りの練習会を行うことができました。