· 

5月19日感動の水泳大会

豊島区水泳大会が行われました。

チームKPSからは19人が参加しました。小学生から70代以上まで、全世代が参加できる楽しい大会です。

 

KPSメンバーは、日頃の練習の成果をいかんなく発揮。3位以上の入賞者、自己新記録の更新や、大会新記録が続出しました。コーチの指導の適切さ、メンバーの真摯な練習姿勢が裏付けられた結果となりました。

 

今回の大会ですごかったのが、保護者の方の協力体制です。なんと、動画撮影係、静止画撮影係、記録記帳係と、3つの仕事を5人以上の保護者が担当しました。

 

おかげで、動画は、正面と側面の2方向から、自分の泳ぎを確認できました。また、静止画は、連写機能により、自分の泳ぎをコマ送りで確認することができ、細かいフォームの修正に役立てることができました。数あるチームの中でも、こんな贅沢な環境はKPSだけではないでしょうか。

休憩時間には、小学生、30代、コーチ、みんな揃ってトランプ遊びで緊張をほぐし、笑いの渦が起きていたのもチームKPSだけです。暖かい雰囲気ながら、結果はしっかりと出す、そんなKPSにあなたも挑戦してみませんか。