· 

5月26日の練習会

夏の長水路での練習会に備え、今回からメニューが厳しくなりました。今回はトータル4300m。小学生から大人まで、全員で頑張りました。
2コース組は、いつもの通り、筋トレをおこなってからのスイムです。1コース組はその間にアップスイムとキック・プルをこなします。

IM100×8本は、ほとんど休む間もなく、1~2秒のレストで頑張りました。スイム50×6では、規定のサークルで回すために、ハードスイムをこなしました。

保護者の方たちは、2回の観覧席から、真下に見えるプールを熱心に見つめています。プールで笑いが起こると、2階席の保護者たちも微笑んでいます。お互い声は聞こえませんが、水中組も保護者組も一体感のある2時間です。