· 

6月9日の練習会

本日の練習会は、体験の方を含めて16名の参加でした。

100x6本、100×8本の練習では、いつもの通り、小学生の二人が2コースの先頭を引っ張ってくれました。

1コース組は、今日もきつめの筋トレ後の入水です。サークルもきつめなので、大学生の若者にトップをお任せするとはいえ、お父さん、お母さん世代は今日も頑張って泳ぎました。

今日は、クロールの片手のかきと呼吸のドリルを行いました。2コースに対する指導では、クロールの呼吸時の動作で、腕と頭の位置の調整で、注意がありました。人によって、あと5センチ近づけるように、とか、肩の力を抜いて、肩と頭の間にもう少し空間を作るように、等です。小学生たちは、プールサイドで一人一人、プルの動作を修正してもらっていました。

小学3年生のT君は、本日の大会で、エントリー種目全部で自己ベストを更新しました。会場からコーチに速報が入り、動画確認をしたコーチがすぐにコメントを返しました。

最年長のKZさんは、今日は北海道の大会に出場です。北海道まで足を延ばした折なので、利尻・礼文への旅も楽しんでくる♬とのことでした。お土産話が楽しみです。