· 

8月4日練習会

屋外プールでの練習会でした。広い公園の中にあるプールで、隣の広場では盆踊り大会が行われており、お互いの声が聞こえないくらいの大音量で ”~~音頭♬” が流れる中、練習を行いました。

連日の暑さのせいで、プールの温度が30度以上と、お風呂のような高温度。それでも、いつものように100m×6×キック、プル、スイムの練習から始まりました。保護者の方が持参してくださったイオン飲料を飲み、ホースで頭の上から水をかけていただき、プールにもホースで水を補給しながらの練習でした。ペースクロックがないため、時計を持参しましたが、暗くて秒針が読めず、保護者の方にサークルタイムを指示してもらうことで、いつもの練習を行いました。

コースロープ、5mフラッグがなく、バックの時には予想外の混乱があり、笑いの渦になることもありました。

いろいろな状況がありますが、なんとか練習場所が確保でき、保護者の皆様のご協力もいただいて、毎週の練習会が続けられているのはありがたいことです。