· 

8月18日練習会

長水路での練習会でした。17名の参加。

練習前後のストレッチ方法をおさらいしました。

100mx6本のキック、プル、スイムのあと、リレー形式で50mのダッシュを6本。6本のリレーを休みなく続けて行いました。

 リレー形式なので、50x6の練習よりもきつく、タイムがだんだん下がりました。それは織り込み済みで、タイムの落ち幅を3秒以内にするように指導がありました。

またリレーの引継ぎでの飛び込み方法と、0.数秒でも縮めるコツも教わりました。

泳いでくる人の手回しに合わせて、手を自分の方に寄せる。

タッチしそうになったら、自分の体を前に傾ける。

傾けたら、タッチしそうな手が壁につきそうなところで飛ぶ。

今日も内容の濃い練習会でした。