· 

12月8日水泳大会

12月8日のレースに出場したメンバーの中で、自己ベストを出した人が二人でました。

KPSの練習のおかげ、ということで、感想を送ってくれたのでシェアします。

 

 

Aさん 100mFr出場

 

「前半から80%で」というのが自己ベストの要因でした。

あとは、最後の25mに力を出せるためにもAll  out  to  time の練習ですね。

KPSの練習は、メニューを見て、厳しいな~~自分にできるだろうか?といつも不安でしたが、

こうしてレースで成果が出ると、メニューの意味もよくわかり、また頑張ろう!と思います。

 

 

 

 

 

 

Bさん 50mFr出場

 

今回は、アップを多めに泳ぐように心がけました。

アップの時から、今日は40秒きれる気がする!って思ってレースに挑みました。

やっと大会で自分のベストを出すことができました。

 

 

 

ベストが出せたのは、レース直前の自主練と、当日のアップ。

 

自主練では、

ストリームラインを崩さないように意識すること、

プルをしっかりと、かききることと、

スタートとターン後の浮き上がりをスムーズに!を気をつけて練習してきました。

 

レース直前のレッスンでは、

なかなかハードな内容で、あのくらいダッシュやったらベストタイムが出せそう!って感覚がつかめました。

 

当日は、

いつも、大会の時、アップが足りないと言われていたので、多めに行ったこと、

今日はやれるって思いこむ気持ち?でしょうか…

 

 

お二人とも、目標をもって自主練やKPS練習に励んできたことの成果ですね。

おめでとうございます!