1月12日練習会②

 

飛び込み練習は、プールに赤台を重ねて行いました。

上手な人を見て、自分との違いを考えながら泳ぐことで、とても充実した練習となります。

脚が下がらないように、一点入水することを意識して、繰り返し練習しました。

 

飛び込みの時に脚を後方に蹴り上げるコツをつかめるように、意識します。

前方のビート版に足が当たらないように飛び込むために、繰り返し練習します。

上手にできる人のフォームを、近くで何度もみることができるのは勉強になります。

 

最初は赤台を3つ重ねて、水中スタート。

足の指をしっかりかけて、体重を前にかける。

スタートしたら頭をはさんで、両手の指先を重ねる。

飛び込んだら、「けのび」もしっかり。

 

大人も子どもも、みんな試行錯誤しながら、2回目3回目を飛びました。

その後は、赤台を4段にして水上からスタートし、25mのタイムを計りました。

前に飛ぶのはなかなか難しいです。