1月12日練習会③

最後に、25m× 10本 HARD を行いました。

泳力が同じくらいの人とペアになり、5秒おきにスタート。

最初の2,3本を泳いでからは一気にしんどくなる、ハードな練習でした。

同じようなタイム同士で並んでスタートなので、しんどいですが負けないようにがんばります。

 

25m×10本で練習終了・・・と頑張りました。

なんとか10本終わらせてほっとしたところに、リーダーの激が飛びました・・・。

「今日、たった今やった、「けのび」や飛び込みのポイントが疎かになっているぞ! きちんと実施している人が、片手で数えるくらいしかいない!!!」

「ただ手を回すだけになっていて、スタート・けのび・ドルフィンキックを忘れている!もう4本追加!」

 

リーダーにしっかりと見抜かれて、全員、はっとした顔になりました。

残りの4本は、「けのび」とドルフィンをしっかりと打って、1本1本大事に泳ぎました。

練習後、みんなで口々に「そういや忘れてた」と反省。

 ひとつひとつの積み重ねが大切だと実感した練習会でした。