· 

1月19日練習会

長水路での練習会でした。

時節柄、体調を崩す人が多く、4名の欠席でしたが、参加メンバー15名は元気いっぱいで、いつも通りの練習を行いました。

中でも、小学生のKちゃんは、KPSに入会してからぐんぐんタイムを縮めています。練習会では、体調不良でサークル内に回り切れない大人を尻目に、トップで泳ぎ続けてメンバーを引っ張り、一人だけサークルを守って泳ぎ切っています。

練習が終わると、ロッカーカードを回収してくれ、エレベーターではボタンを押してくれます。「ありがとう!助かるよ!」大人たちが声をかけます。

はじめは恥ずかしがって奥手だったKちゃんの成長を、チームみんなで喜んでいます。

中学生のS君も、はじめはとてもシャイでしたが、最近ではすっかりチームになじんできました。はじめは特定の人とだけ会話をしていましたが、今日は、KPS恒例のエンドレスリレーが始まると、「うわっ!もう順番がきた」と、慌ててスタート台に上って、周りを笑わせていました。

冗談も飛び交い、温かい雰囲気のKPSですが、練習においては、子どもも大人も真剣です。良い意味での緊張感あふれる練習ができます。

練習後の解散挨拶の時間には、一大イベントの発表がありました。今年のビックイベントです。マスターズ・ジュニア選手向け練習会としてのKPSは、今年、活動3年目を迎え、大きな飛躍をします。