· 

2月23日練習会

長水路での練習会。20名の参加でした。

はじめのキックはノーボード。長水路でのノーボードキック20本はなかなかきつくて、皆、淡々とメニューをこなしていました。

次のプルはIMで20本。サークルタイムがきつめなので、これもみなで一生懸命に泳ぎました。

バタフライでは、肩の延長線上に手首をおきたいので、両手をこのようにまっすぐ伸ばして、肩と手頸の力を抜いてまっすぐに入水しました。

先週に続き、受験を終えたジュニアがKPS練習会に復帰してきて、みんなで合格をお祝いしました。

今日も保護者の皆様がタイム測定や写真、動画の撮影をしてくださり、振り返りをしっかり行うことができます。

明日は、18歳以上の成人メンバーを対象とした、KPS初の、低酸素施設での強化練習会です。スイムと筋トレを中心とした施設なので、参加者の期待が高まっています。