3月15日公園筋トレ会

コロナの影響で公共施設の休館が続く中、KPSでは有志が集まって筋トレ会を行いました!(^^)!。

ストレッチ、ジョギングの後、行ったメニューは以下の通りです。皆さんもご自宅でやってみましょう(^^)。

 

・脇を締めた状態での腕立て。10秒を4セット

 

・横隔膜直下くらいの筋肉がが痛くなる腹筋。以下を2セットずつ。

立っている人の足首を握り、寝転び、両足を真上に持ち上げ、①正面に倒してもらう。→地面にかかとが着く前に、立っている人の手元に両足を戻す。

②右斜め前に倒してもらう→地面にかかとが着く前に、手元に両足を戻す。

③左斜め前に倒してもらう→地面にかかとが着く前に、手元に両足を戻す。

 

・縄跳び

 引っかからずに跳ぶ回数を競う。

 

・うつ伏せ。両腕両脚、肩、肩甲骨、背骨などのストレッチをしつつ、歪み等の確認。

 

とても楽しい陸上トレーニングでした。

 12~15時くらいまでたっぷりトレーニングを行い、お腹減った〜。と解散しました。気持ちの良い日差しをあび、体を充分に動かすことができました。