3月20日低酸素トレーニング会

13名が集まり、予定通り、練習会を実施しました。 いつも通っている施設の休館が相次ぎ、ほとんど泳げていない、トレーニングができていない、という状況の中、いつもよりペースを落として、様子を見ながら練習した人が多かったようです。 初参加の人たちは、低酸素の効果を確認しました。低酸素のあと、通常酸素プールで、体が軽い、速く泳げる、などを実感していました。 2回目の参加者は、初回と違い、胸の苦しさがあまりないことを感じました。それでも、やはり低酸素なので、全力ダッシュはキツい人が多かったようです。

2回目の参加者は、午前中の筋トレが効いて、26キロのダンベルプレス10回をやった人など、プールでの泳ぎに差し支える人も多くいました(笑)。

日曜の筋トレ会同様、久しぶりに体を動かして、充実感を得た一日となりました。