· 

6月14日練習会

緊急事態宣言が解除され、ステップ2に入り、各施設が十分なコロナ対策を立てたうえで、慎重に利用再開を始めています。

KPSとしても、利用できるプールを探していたところ、偶然にも素晴らしい環境に出会いました!

早速練習を再開です。

参加者は16名。急な呼びかけで、ほんの数日の準備期間にもかかわらず、大勢のメンバーが参集しました。

受験勉強のために、9か月ぶりに泳いだ高校生もいました。また、毎日オンライン授業を6H 、プラス課題を6Hというハードな生活の高校生。五月雨登校に翻弄される中学生、クラブ再開で毎日泳ぎだした小学生など、状況は様々です。ほとんどのメンバーは、3か月ぶりのスイム。水圧で肩を痛めたり、持病の悪化から回復していないメンバーもいました。数人は6月1日から営業しているプールを探して泳いでいました。

始めは、久しぶりなので、数本ゆったり泳ぎながら、各自フォームチェック。その後、KPSモードに突入。25mを30秒サークルで40本。あっという間に体がKPS体制を取り戻しました。

泳いだ後は、ベンチやロッカーなど、各自が触れたものをすべて消毒。

施設の係の方々に感謝を込めてご挨拶をして退館しました。この時期、レーンを借りて泳げることは、本当にありがたいことです。