· 

8月23日練習会

雷や雨が心配されましたが、練習時間には空が晴れ渡りました。

夕暮れの明るさから、夜空に三日月がキラキラと輝く変化の時間、100m×6本×キック、プル、スイムを、約2分間隔で行いました。 体験の方もお話されていましたが、100m単位の練習は、普段はなかなかできないものです。 KPSでは、コースを借り切って、早い順で練習するので、5秒おきスタートでも、詰まることがありません。 ゴールタッチも、先着者が必ずレーンをあけるので、タッチまできちんと泳ぎきることができます。 練習の密度が濃く、マナーレベルも高いKPSです。 最後の50×8本オールアウトでは、保護者の方の協力もいただき、全員タイムを測ります。辛いですが、モチベーションの上がる練習です。