· 

2021年1月17日練習会

16名の参加でした。今回のテーマは、飛び込み。
ピッとピストルが鳴った時にすぐに反応できるように、反応速度の練習をゲーム感覚で行い、笑いの渦(^^♪
跳躍力の練習、体重移動の練習、前に飛ぶ練習など、丁寧に順を追って、飛び込みのコツを一つ一つ確認しました。
25mダッシュでは、リアクションタイムと25mを測定。リアクションタイムを0.79秒以内にするように繰り返し練習しました。
参加人数が多かったですが、コーチが個人別にアドバイス。
もっと遠くに飛ぶように
両足が開かないように
水中でのけのびの姿勢を整えるように
蹴った後の足をもっとあげるように
スタートポジションでは肩で体重を支えてしっかり止まるように
等々、充実した練習会でした。