· 

水泳マスターズ練習会4月18日

素晴らしいチームワーク
16名の参加。短水路での練習会。
本日はトラブルが重なりました。
事務局スタッフが怪我で急遽欠席。代わりにコーチが、メニューや入館情報を携えて、いつも通りに家を出ました。
ところがいつもと異なる大渋滞!
運転中のために思うように連絡が取れず、参加者たちは待ちぼうけ・・・
と、思いきや、違いました!
入館10分前まで待って、参加者の皆さんが素晴らしいチームワークを発揮したのです!
・入館情報の確認
・事前に発表されているメニューを急遽手書きで用意
・事務局スタッフへの連絡
・見学保護者の方がコーチとの連絡係
などなど、役割分担をして、時間通りに入館
コーチがいなくても、メンバー全員で、定刻に、いつも通りに練習を開始
アップ200
ノーボードキック25m×20 40秒
プル25m×20 40秒
などです。
コーチ到着後は、いつもの練習会。
このようなことが実現するのは、メンバー一人一人が、依存心なく、自立しているから。
教えてもらおう、という気持ちだけで来ているのではなく、自分のトレーニングのために、KPS の練習会を利用して、自分を引き上げよう、というマインドで参加しているから、だと思います。
改めて、メンバーの皆さんに感謝!
素敵な皆さんにリスペクトを贈ります♪