· 

水泳マスターズ練習会11月21日

 

雨も降り始めそうな寒空の日でしたが、18名の参加となりました。

 

Kick100x5

Pull100x5

Swim100x5

 

KickSwim 50x8はIMで。

Swim 50x10は、力配分を30%→60%→90%を調整しての泳ぎ。

 

Swimの後は2チームに分かれて リレーを行いました。

KPS名物エンドレスリレー? とも感じられるハード練習(笑)。

この日は1人4回連続で時間となりました(ホッ)。

 

10代の若者は息も切らすことなく泳ぎ続けますが、

大人は、そんな若者の姿を横目に見ながら、

心拍数上がりまくり、体温まりすぎです(笑)。

後半は腕が上がらず・・・。

スプリント力の無さ実感・・・。

いろんな感想があります(^^)。

 

最後はSwimしながらじゃんけんゲーム。

3回の予定が、長水路なので、1回目から勝負に15分かかるという盛り上がりぶり。

先ほどまでの疲れはどこへやら・・・。

ゲームとなると、ダッシュで泳いではしゃぐKPSメンバーです(笑)。

 

 

久しぶりの長水路練習で、しかも2時間半で、大変でしたが、

スプリント大会1週間前、 充実した練習会となりました。